人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜び

遠いのでそんなに解像しないのですが、ツバメのはしゃいでいる様子をまじまじと
みる事ができるのは面白いですね。
喜び_c0201088_2048940.jpg

これは、使っているアクロマートAFの機材あって狙える物だと思いますよ。
1つには、フォーカス範囲を制限出来る仮想背景法です。一般的なカメラレンズ
ですとフォーカスリミッタと言う機能が望遠レンズにありますが、距離を自在に設定
出来ない為にあんまり使われていない様に思います。私も前持っていたのは実写
では使いませんでしたね。こういう物か・・・と操作した程度で終わっています。
市販カメラレンズでもソフトウェアでやればいいのにと使っていて思います。
これとキャッチinフォーカスでシャッタを切れば良いのですから、両眼視を練習すれば
誰でも簡単にとれるんですよ。操作に余裕があるので其の分シーンを探すのに頭を
使う。みたいな・・・。  ツバメがいればまずは写真になるので撮るにあきらめると
言うことなく、楽しく撮影出来るのが一番なんですけどね。
あんまり近いのを狙うと、ヘルニアン人特有の腰を痛める症状がですのでほどほどに
しています。ツバメに限れば近くにも寄ってくるので短く組んでやれば楽になる
ので、そうやって遊んでもらうのもよいと思います。
by rino_mobile | 2011-07-02 21:08 | 鳥たち

野鳥の勘(^_^;)


by rino_mobile