人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのα55セットで

好都合に白鳥の出勤の時間に晴れたので河原に降りて見ました。
お気に入りのα55セットで_c0201088_19343826.jpg

太陽、低いところにいて光も弱くなったものですね。
お気に入りのα55セットで_c0201088_19334683.jpg

時間の過ぎるのが早く感じる・・・・・おっさん・・・・・じいさん・・・・
お気に入りのα55セットで_c0201088_19251911.jpg

と、言う流れですかね。
お気に入りのα55セットで_c0201088_19335922.jpg

去年嘴が桃色だった奴もあっという間にお父さんになるわけだ・・・
お気に入りのα55セットで_c0201088_1934717.jpg

MB50EDIIとDLB-50-500PMを合わせたセットはお気に入りです。
お気に入りのα55セットで_c0201088_19342072.jpg

これをマッチポンプしないのは位相差AFで使っているからです。
お気に入りのα55セットで_c0201088_19342732.jpg

やはり暗くしすぎるとAFの精度が落ちます。α55と合わせるのであれば400mm位
に納めておくのがよいでしょうね。普通のレフミラーだともっと暗くしても良いのかも。
オリンパスだとF9でも問題無かったのでたぶん換算1000mmに持っていけるでしょう。
でも今使っているセットはひょいっと鴨が前を飛んでもエイヤッと撮れてしまうので
これ以上いじるモチベーションが上がらない・・・・・。
後は単焦点レンズのAFユニット化をしたときにどうなるかです。やはり自分でやって見な
いとね(w)。
by rino_mobile | 2010-11-25 19:46 | 鳥たち

野鳥の勘(^_^;)


by rino_mobile