人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地面付近

地面付近の放射性物質を警戒して、線量計を自前で持つかあちゃんが増えていると・・・
地面付近_c0201088_194040.jpg

ニュースでやっていました。これにどこかの偉い教授とやらが、専門家の測定した値を
地面付近_c0201088_194155.jpg

信じろと言っていましたが、測定のやり方で値が高く出る訳がない。
地面付近_c0201088_1943215.jpg

暗にどこかで発表している値より4倍も高い値なのはおかしいとばかりの言い方だ。
地面付近_c0201088_1951945.jpg

母ちゃんたちは、当然地面に測定器を置く・・・モニタリングカーとやらは大人の頭あたり
地面付近_c0201088_1954130.jpg

にセンサーをおいて走り回る訳だから当たり前に母ちゃん測定の値は大きくなる。
地面付近_c0201088_196133.jpg

安全のために測定しているのだから、受けうる最大のところを測定するのが当たり前
地面付近_c0201088_196132.jpg

で、どこかで発表測定値をはかっている専門家はわかっているはずだろう・・・
と、言うことだと離れて住む兄弟に連絡した・・・甥っ子たちが心配ですから・・・
PS
白鳥は今年の負傷兵。冬に暴風が吹いたから5羽に増えました。
by rino_mobile | 2011-05-30 19:18 | NATURE

野鳥の勘(^_^;)


by rino_mobile